ようこそ、いらっしゃいまし〜♪
Tristar のおもちゃ箱
since 2001,05,21


    Triatsrが自分の趣味で製作・改造した Nゲージ鉄道模型を、
    紹介する 自己満足なページなので〜す。   よろしくね!
此方からは、
コンテンツの項目までジャンプします。



    ここ数週間、交流電機の製作を追い込んでおります。
    ED72の床下機器はスクラッチしようと思い、現合させる為
    台車の塗装・組立てを先行させましたが、勢いで車体も塗装を
    行っておりました。
    ここ数日好天にも恵まれ、順調だと思った矢先に大チョンボ!
    立ち姿で塗装中、振り向きざまに3mほど放り投げてしまいました。
    まぁ、模型で良かったのだと思うべきなのかも知れませんネ。

交流電機の製作、順調です!・・・でした。
時間を作って、毎日1輌ずつ屋根上の塗装中です!

がぁ〜、僕にとってED72は、鬼門なのでしょうか。(苦笑)
塗装中に冶具から落としてしまい、車体は大きく潰れ・歪んでしましました。(涙)
現在、板金工事中ですが、何処まで回復出来るやら・・・でも、あきらめんぞぉ!



私の故郷、 九州の車輌 にこだわって。
画像を触ると、セクションの紹介画面に飛びます   僕がNゲージを始めて、早くも四半世紀が過ぎました。
 その間、直流電機や旧国などに憧れた時期も有りましたが
 ふと気付くと、興味の対象は地元ネタに戻っておりました。

  私の心象風景とでも、申しましょうか。
 子供の頃、沿線から眺めた憧れの車輌達を、
 また、現代の機能的で美しい編成を、
 心ゆくまで、再現し続けたいと願っております。
 何と言っても、製作が亀さんペースなモノで、  もうお願いするしか、手が無いかと・・・。 (>_<;)

  
――― 更新履歴です。 ―――


―――――――― コンテンツ ――――――――

    NOW ON MAKING !    NEW !
    現在、製作中のモデルを紹介しております。
    只今、Studio FEELさんのED72・ED74を製作中です。
    あ〜ぁ、年越してしまいました。 ・・・もう、確信犯ですね。       最終更新日; 04、02/23


    お立ち台メニュー
    完成モデルの展示場です。
    どうぞ、ごゆるりと。                                 最終更新日; 04、02/23


    工作室メニュー
    キットや改造モデルの製作経過や、加工状況の詳細を載せています。
    興味のある方は、ご参照下さい。                       最終更新日; 04、02/23


    へろへろなテクニック集
    工作のアイデアや、工具・冶具の紹介です。
    自分でテクニック等と言うのも、おかしいですネェ。             最終更新日; 02、12/03


    リンクの小部屋
    相互リンク大歓迎です。  皆で情報交換致しましょう。

    Tristarな日記帳
    いわゆる掲示板です。   お返事が出来なくて、ごめんなさい。

    自己紹介などでも…
    家族とか、お仕事とか、etc…。                             最終更新日; 04、1/27

ゴチャっと並べてみました。


このページの最初に戻ります。

この鉄道模型のページは、大分県宇佐市よりお届けしております。 (^_^)/


相変わらずのJpegバナーです。 リンクの際にご利用下さい。
九州型車輌の製作が中心です。

ご覧頂き、ありがとうございました。
ご意見・ご感想は、こちら まで、お願い致します。