クモヤ440 製作記(2) ・ 下廻り編
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床板のTNカプラー化加工 下廻りには、グリーンマックス製の、 床板では、カプラーと干渉する部分を TNカプラーの固定ピン径はφ1.0mm |
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TNカプラー取付け確認 ピンは床板に穴を開け、瞬間接着剤で 「φ0.5のピン故、TNカプラーとの |
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ピン位置の詳細 ピンを打つ位置は、TNカプラーの |
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TNカプラーの加工 またTNカプラーは、台車との干渉を |
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台車廻りの加工 台車にも、不要なカプラーポケットの 画像では、下側のダイカスト部品が、 |
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車体ストッパー 連結器のTNカプラー化を行った為、 |
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側面のストッパー 用いた材料は、t=0.5mmのプラ板と、 いずれの寸法も、床板との現物合せで |
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前面ストッパーの作成(1) 下廻りを仮組してみた処、側面の爪 画像は、t=1.0のプラ板を切り出し、 |
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前面ストッパーの作成(2) 爪は切らずに、床板を仮組した状態で、 |
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前面ストッパーの作成(3) 位置が決まったら、一旦床板を外し、 |
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完成した前面ストッパー 前面ストッパーの状態です。 |
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下廻りの固定方法・全貌! こうして、ようやく車体に下廻りが |
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台車への小加工 おまけで、台車にスピードメーターの こういった、ディテールの追加ならば、 |
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