総おどり (9団体)
 小林地区日本舞踊交友会     (小林市)
 
 九州グンゼ㈱              (小林市)
 
 JAこばやし女性部            (小林市)
  百踊会                     (小林市)
  小林商工会議所            (小林市)
 高鍋信用金庫               (小林市)
 ㈱宮崎銀行 小林グループ   (小林市)
 ㈱鹿児島銀行小林支店         (小林市)
*フェスティバル団体より*

 YOSAKOI小林翔舞会 も出場します!!

                                       (チームの紹介は、コンテストにて)
パレード(18団体
 地域医療を考える会 (小林市)  御奉納ほぜ夫婦神輿 (小林市)
 小林ジュニアマーチングバンド (小林市)
 私たちは、地域医療を考える会です。
 『かかりつけのお医者さんを持ちましょう。安易な時間外の
 受診を控えましょう。健康づくりに取り組みましょう。』
 の3つを合言葉に活動しています。
 私たちにとって大切な限りある医療を思いやりと感謝の気
 持ちで守り育てていきましょう。会員は随時募集しています。
 年に一度のほぜまつりに再会する夫婦神輿。
 厄の男性が本神輿を引き、女神輿と一年に一度の再会。
 互いが愛しむことにより、五穀豊穣・無病息災を祈願する
 ことにより、様々な災難から守ってくれていると言われて
 います。
 小林ジュニアマーチングバンドです。
 私たちは、小学生の合同バンドで、練習は小林小で1年生
 から入部できます。
 今年のパレ度は旗の演技で出場ですが、通常はトランペット
 やどらむの練習もしています。
 現在は、12月の宮崎県アンサンブルコンテストを目指して
 練習しています。応援よろしくお願いします。
 薬物乱用防止指導員
         小林地区協議会
(小林市)  小林市人権啓発・
   悪質商法撃退パレード隊
(小林市)  細野中学校吹奏楽部 (小林市)
     細野中吹奏楽部です。
 現在、1・2年生21名で活動しています。
 「音楽の力で、支えて下さる方に恩返しを!」をモットーに、
 日々練習に取り組んでいます。
 パレードもフェスティバルも本当に久しぶりなので、うまく
 いくかわかりませんが、心を込めて演奏します。
 K.S.絆 小林幼育園
         元気太鼓クラブ
(小林市)
 こばと保育園 こばと太鼓 (小林市)
 コミュニティバス「おうらい」&
        宮崎交通路線バス
(小林市)
 小林市の消防署前にあります、私立小林幼育園の
 子ども達です。
 今年も元気な和太鼓演奏で秋まつりを盛り上げます。
 かがり火太鼓は、こばと保育園が長年たたき続けている
 和太鼓で、4歳児は締太鼓、5歳児は宮太鼓をそれぞれ
 違うリズムでたtき、かがり火が燃える様子を音を合わせて
 元気よく表現しています。
 北霧島太鼓にも出演しました。子ども達も今日の日をとても
 楽しみにしています。
 総合型地域スポーツクラブ
           
小林元気クラブ
(小林市)  こころとからだの元気応援団 (小林市)  こばやしウォーキングクラブ (小林市)
 私たちは、小林市の皆さん一人一人が心も体も元気に
 なっていただきたいという思いから結成され、健康に関する
 様々なお手伝いをしています。
 元気づくりのために、まずは健診を受けてみませんか?
 悩みがあったら誰かに話してみませんか?
 みんなで笑顔あふれる小林にしていきましょう!!
 私達は歩くことで健康増進を図る事を目的にしています。
 会では、年間計画のもと、毎月1回、小林の名所等、7km
 程度を歩いています。
 仲間と語り合いながらの楽しいウォークです。
 参加してみませんか?
 めざせ!認知症サポーター
        25,000人応援隊
(小林市)  大笑い一座 (小林市)  小林ロータリークラブ (小林市)
 私たちは、認知症の方を見守り応援するキャラバンメイトと
 認知症サポーターリーダーです。
 市では、認知症の方の応援者である認知症サポーターの
 養成を推進しています。
 市民の皆様のご協力をお願いします。
 こばやし秋まつり開催おめでとうございます。
 大笑い一座は、昨年12月野尻で旗上げ公演をしました。
 おもしろいことが大好きな素人のあつまりです。
 今年は、12月8日に野尻町改善センターで行います。
 ㈳宮崎県建築士会小林支部 (小林市)  JAこばやし職員組合 (小林市)  和太鼓集団 鼓囃太鼓
 私達はJAこばやし職員組合です。
 JAこばやしは、「組合員・地域社会に必要とされるJAこば
 やし」を目指し、地域農業の振興・食の安全への取り組み
 を行っています。
 今後ともJAこばやしをよろしくお願いします。
 昨年の10月に社会教育講座から和太鼓教室にて立ち
 上げました、鼓囃太鼓です。
 小林市の活性と元気、勇気を与えようと始めました。
 これから小林以外へと発進し、小林市をアピール・PRして
 行きたいと元気ある和太鼓集団 鼓囃太鼓であります。
子どもみこし (7団体)
 小林市立小林小学校 
 小林市立三松小学校 
 小林市立南小学校  私たちは南朝学校の6年生です。
 いつも私たちを見守ってくださる地域の
 皆様方ありがとうございます。
 五穀豊穣を願って大好きな小林のために
 元気いっぱいみこしをかつぎます。
  小林市立細野小学校
  小林市立永久津小学校
 小林市立西小林小学校  私たち西小林小学校の6年生は、日本一
 絆を深める為に、男女仲良くし、下級生
 にも尊敬される上級生を目指しています。
 地域を愛し、地域からも愛される小学生
 になるよう頑張ります。これからも小林市
 を盛り上げていきます!!
 小林市立幸ヶ丘小学校
こばやしブライダルコレクション (小林地区美容組合)
 
*2013モデルさん紹介*(左から)
南崎 舞さん、飯田友香梨さん、片ノ坂未歩さん、古川菜央さん、下沖ひかるさん
 今年も5名のモデルさんが登場します。
 1つの車両に乗り、パレードします。
 白無垢と色打掛、大振袖、白ドレス、ブルードレスをご披露します。
 市役所から旧江南前までパレードし、旧江南前にて車上よりモデルさんの紹介・ご披露します。
                                                      (11:55予定)
 披露後は、パレード最終地点(森山たばこ店前)までパレードします。
フェスティバル(26団体)
 太陽の子幼稚園            (小林市)  豊の国YOSAKOIまつりPR隊 (大分市)
   11月4日大分市で第12回YOSAKOI九州中国まつりが
 開催されました。
 宮崎県をはじめ各県より多くの皆様の参加、大変ありがとう
 ございました。
 あばれん (宮崎・
  鹿児島)
 Team Drops (小林市)
 宮崎・鹿児島の合同よさこいチームあばれんです。
 今年もこばやし秋まつりに参加できる喜びとご覧くださる
 皆様への感謝を、全力でお届けします!
 よろしくお願いします!
 
 NOA DANCE STUDIO ノアクルーズ (人吉市)  YOSAKOI小林翔舞会 (小林市)
 人吉のストリートダンススクール「NOA DANCE STUDIO」の
 メンバーです。 キッズから小学生までのジュニアクラスと、
 中学生・高校生・一般のシニアクラスに分かれて日々レッスン
 に励んでいます。
 本日はジュニアとシニアが合体したユニット ノアクルーズの
 パフォーマンスです。曲はEXILE。よろしくお願いします。
 ヨサコイと言う踊りで、元気と楽しさを見ている皆様に
 伝わったら嬉しいです。
 幅広い世代なので、家族のようなメンバーでいつも笑いが
 絶えません。
 秋まつりを見ている皆と一緒に楽しみたいです。
 さくら保育園 (小林市)  Break girls (高原町)
   高原町のキッズダンスチーム「ブレイクガールズ」です。
 こばやし秋まつりは初参加です。
 高原町内中心で活動してきましたが、チームのテーマで
 あるダンスで日本を元気に!笑顔いっぱいにする!!
 ということを届けに小林市で元気に楽しく踊りたいと思い
 ます。みなさんも歌いながら、楽しみながら一緒に盛り
 上がりましょう!!
 B formation (小林市)  細野中学校吹奏楽部 (小林市)
 今回、このチームで初参加となります。
 Kid’sBダンスカンパニーの〝姉さんチーム”の
 B formation(ビーフォーメイション)です。
 1年前に結成されて、まだまだ課題はたくさんあるチーム
 ですが、クラブでのイベントや野外でのステージイベント
 でも活動しています。
 細野中吹奏楽部です。
 現在、1・2年生21名で活動しています。
 「音楽の力で、支えて下さる方に恩返しを!」をモットーに、
 日々練習に取り組んでいます。
 パレードもフェスティバルも本当に久しぶりなので、うまく
 いくかわかりませんが、心を込めて演奏します。
 三松っ子ソーラン隊 (小林市)  GLIMER☆STARS (宮崎市)
 
 Kid’sBダンスカンパニー (小林市)  小林小ソーラン舞隊2013 (小林市)
 今回記念すべき10周年に合わせて秋まつり参加10回目に
 なりました。今後も勢力的にDanceを通じて地域を盛り上げ
 られる様に頑張りたいと思います。
 応援よろしくお願いします。
 じっとしちゃお連 (小林市)  小林ジュニアマーチングバンド (小林市)
 秋祭りを盛り上げる「じっとしちゃお連」。今年で9回目。
 昔に身拘りながら「小林の宝」をテーマにしました。
 珍しい神輿や農村風景。楽しさと懐かしさ満点です。
 こんなグループ珍しい。笑って!笑って!踊って!踊って!
 元気な小林を創る「じっとしちゃお連」
 ホッゼ(豊作)!ホッゼ!できばっど~!!
 小林ジュニアマーチングバンドです。
 私たちは、小学生の合同バンドで、練習は小林小で1年生
 から入部できます。
 今年のパレ度は旗の演技で出場ですが、通常はトランペット
 やどらむの練習もしています。
 現在は、12月の宮崎県アンサンブルコンテストを目指して
 練習しています。応援よろしくお願いします。
 福智王四十八隊 (木城町)  K.S.絆 小林幼育園 (小林市)
 こばやし秋まつり2013 開催誠におめでとうございます。
 3年ぶりに参加させて頂きます。
 少人数ではありますが、小林市を盛り上げさせて頂きたいと
 思います。
 小林市の消防署前にあります私立小林幼育園です。
 今年も踊りで盛り上げます。
 みやざきえれこっちゃ隊 (宮崎市)  祭 魂 (都城市)
 Unrel☆age (小林市)  D・D・C(ドラゴン・ダンス・カンパニー) (国富町)
 小林T.JUNPINトランポリンクラブ (小林市)  和太鼓集団 鼓囃太鼓 (小林市)
 
 藍毘尼太鼓 雅喨 (小林市)  がっつい小林PR隊全員集合 (小林市)
 参加されたフェスティバルの皆様で
 「がっついこばやし☆そのまんま」を踊り、
 秋まつりを盛り上げます。
 飛び入り参加自由!!踊れる方も踊れない方も
 みんなで一緒に楽しみましょう♪
郷土芸能 (3団体)
 東方輪太鼓踊り               (小林市)  永田町馬踊り保存会 (小林市)  いちょう太鼓 (小林市)
 私たちは、東方輪太鼓踊りです。
 東方中学校全校生徒54名で取り組んでいます。
 今回は、太鼓16名・入れ太鼓4名・鐘8名、そして指揮をとる
 ちん鐘1名 合計29名で舞います。
 豊臣秀吉が朝鮮出兵したころから伝わる勇壮な舞をご覧
 ください。
 伝統芸能「永田町馬踊り」は、大正初期のころに伝わり、
 数回途絶えたものの。困難である後継者育成を乗り越え、
 保存会が発足だれてから、絶えず伝承されています。
 リアルな作り馬が踊る姿をご覧ください。
「こばやし秋まつり2013」参加団体の紹介