光野浩一、某日の記憶のかけら。




Jan.20th.2015






たまに突然、何の脈絡もなく誰かの名前や物事の名称が思い浮かぶことがある。

あすなひろし…?

 

漫画家とは知っていたものの、昔単行本の表紙を見たことがある程度で読んだことは無い。検索してみると繊細な線が織り成す透明感が印象的な画面が現れた。


そして…本籍は宮崎県西臼杵郡(五ヶ瀬町)三ヶ所とある!(自分は20年程前の一時期、ここに住んだことがある!)

 

驚くと同時に、宮崎がスポットを当てるべき人はまだまだいるのではないかと考えてしまった。

 

 

手に入れた単行本にあったのは、70年代のドラマで見たトウキョウの空だった。