荒木修氏からのメッセ−ジ
真ぐれ会の多くの仲間と共に、クロ釣りを楽しみませんか
荒木 修 氏

 九州真ぐれ会の常任理事を務める。

 また、九州を代表するダイワのテスターとして釣春秋などの雑誌でも活躍する。

 氏の釣りに対する真摯な姿勢は各方面からの厚い信頼を得ており、穏やかな眼差しが氏の心のゆとりを感じさせる。
 九州真ぐれ会の兄貴分的存在である。

メッセ−ジ

 
魚は釣り人よりも賢い!!だから釣りは楽しい!!

 ダイワフィ−ルドテスタ−をさせていただいて早10年余り、その間色々な場所での釣行、沢山の釣り人の方々との交流を持つことが出来た。
 私自身、磯釣りを始めたのは20歳から、その当時の頃と言えばグラスロッドからカ−ボンロッドへの移行の時代でもあったようだ。
 その頃の釣行場所と言えば五島方面が多く、釣りクラブの先輩方に連れられては楽しい思い出も多くある一方で、腕の未熟さからの口惜しい思い出や大シケになって緊急回収時の怖い思い出等々数え切れないくらいの自分のページがある。
 今でもその頃の懐かしい写真を見ながら大好きなお酒を飲み、至福の時を過ごしている。

 次世代は必ず訪れ、いい意味での伝承をやって行かなくてはならないものだ。
 私の先輩から、そして私達から次の人達へと九州真ぐれ会のメンバーには必ず受け継ぎ、この素晴らしい釣りを続けていってくれる人達がいます。
 私自身としてもこのクラブに在籍し、その若い人達との交流で楽しい釣りを続けておりますし、誇りに思っております。
 私が始めた釣りの深さ、まだまだ多くの釣り人の方と共に、追求していきたいと思っています。

 これから釣りを始めようとしていらっしゃる方や、既に楽しく釣りをしていらっしゃる釣り人の皆さん、
ぜひ一緒に釣りを楽しみましょう。  
もどる